2019年2月24日日曜日

本年度の予定から

 大まかに今年度の予定を記載します。
 若干の変更等の可能性があります。その場合にはこちらから連絡していきます。


2019年度予定

 4月 米一丸 初版刊行
 5月 アウトサイダー・絡繰魔人 電子書籍版発行
 8月 無銘詩選 初版刊行
 9月 米一丸 電子書籍版発行
11月 文芸フリマ(東京流通センター第一展示場) 出展予定
12月 火焔 初版刊行

 以上のようになる予定です。

2019年2月22日金曜日

電子書籍版についてのお知らせ

 書籍として出版する全ての本を電子書籍版としてAmazonから購入出来るようにする予定です。
 ただ、文庫版との差別化を図るために、Amazonさんに上げた書籍データを一旦凍結してあります。
 5月頃を目途に発行順に出版していく予定です。

2019年2月20日水曜日

「絡繰魔人」刊行



 アウトサイダー三部作の第二部は、昭和三十年の田舎町で起こる殺人事件や誘拐事件を扱った探偵小説になっています。
 横溝正史の「八つ墓村」や「悪魔が来りて笛を吹く」を書いていた同時期に、子供向けに少年探偵小説を書いておられました。本作は推理小説というよりも、そちらをイメージしていただければよいかと思います。
 アウトサイダーと同じ様にこちらも暗いです。三作目の「火焔」はSF・ハードボイルド小説に仕上げていますので若干明るいですが、全体的にこの三部作は部外者や疎外者といったアウトロー的な人物をテーマにして書きました。


「アウトサイダー」刊行

 アウトサイダー三部作の一巻目となる本作品は書籍としては初刊行になります。  昭和四十年代の暗い世俗と街並みを漂わせたホラー小説です。


2019年2月18日月曜日

2月の新刊情報

 2月20日、次の2冊を発行します。

「アウトサイダー」 初版第一刷発行(600税別)
「絡繰魔人」    初版第一刷発行(650税別)

2019年2月16日土曜日

ご挨拶

 このブログは筏航(せんこう)の出版する書籍情報をメインに、今後発生するイベント情報や連絡事項などを載せていく予定です。