2019年6月29日土曜日

ポスター完成


  イベントで使用するPOPパネルが完成しました
  ポスターを差し込めてブースに立て掛けられるように折り畳み式のディスプレイPOPパネル化しています。
  簡易的な感じですが、今後も色々使い回せるように自作したものです。
  始めは丁度いいサイズのものを購入しようかと考えていましたが、安くしたかったのと、ポスター自体も経費削減で自作したかったのでこういう形になりました。
  でも、結局このパネルの制作費は既製品とあまり変わらないくらいかかってしまいました。

2019年6月20日木曜日

執筆環境その二 〜画像処理〜

  本を出版する時に必要になってくる表紙やカバー、帯などに加えてしおりやブックカバー、イベント用に用いるポスターや表示等全てはIllustratorとPhotoshopを用いています。
  これとは別にiPhoneやiPadで使っているものもあるのですが、私は出先で使えるものと、自宅でのみ作業を終始させるものに分けています。


  ちなみに画像のものは既刊2冊分を紹介するポスターの作成風景です。これを印刷してA3パネルサイズに貼り付けたPOPパネルを製作している途中です。
  これも11月のイベントで使う予定のものです。

2019年6月10日月曜日

イベント用ブース


  少し早いですが、文学フリマに出店する際のブースのデザインを進めています。
  基本になるブースクロスは着物をイメージして実際の反物を用意しました。これが掛けられているブースが当日の私のブースになる予定です。ブースクロスだけでなく、POPポスターや展示ディスプレイ、各種表示等市販物や手作りのオリジナル物を交えてデザインするつもりです。